DreaDia

HIPHOP情報メディア

【Only U】注目の若手ラッパー、ZOT on the WAVEに乗せた新曲をリリース!

【Only U】注目の若手ラッパー、ZOT on the WAVEに乗せた新曲をリリース!

若手でありながら海外ラッパーを想像させるようなフロウと英語のみでなく日本語を巧みに使ったリリックでリスナーにもしっかり内容を伝える曲で唯一無二のスタイルを貫くカッコいいラッパー、Only U

そんなOnly Uがヒット曲を連発するZOT on the WAVEをFeatした曲「Hyperpop Star」をリリース!

Only U とは?

注目の若手ラッパー、Only Uは、横浜出身、2001年生まれのラッパーです。

叔父が横浜の「SOUTH CREW」というグループに所属していたそうで、その影響を受け、小さいころからHIPHOPと関わっていました。

ですが当時は、絵を描くのが好きで、ラッパーではなく漫画家になりたかったとのことで、尾田栄一郎などに憧れていたそうです。

そんなときにEMINEMの「Without Me」を聴き、感化。友達とサイファーしたり、叔父に借りた80~90sのHIPHOP CDを聴いたりと、ラップに興味を持つようになりました。

そして17歳の時に楽曲を制作。「HIPHOP」と「」、この二つで彼の生活は埋め尽くされるようになります。そして今では、自分でジャケットを描くなど、見事にこれらを両立。

ジャケットの絵をストーリー仕立てにするといった、面白い発想で、異彩を放っています。

SNSで話題のシングル「TEAM」をリリース

注目の若手ラッパー、Only Uを含む、LEX、Yung sticky womの3人でインスタグラムなどで、噂の的になっていた同曲「TEAM」が、2021年01月27日にリリースされました。

横浜を拠点とする3人のラッパー「LEX、Only U、Yung sticky wom」とのコラボレーションシングルです。

Only Uと2人はプライベートや制作などを通して、深い関わりがある三人です。

TEAM」では見事なまでに調和しています。ビートには「kawaii future bass」を思わせる、キャピキャピとした音が使われており、LEX、Only U、Yung sticky womの持ち味が存分に発揮されています。

※Kawaii Future Bassは、既存のジャンルFuture BassにKawaiiの要素を足したものである。

跳ねるようなフロウ、ずっしりとした低音は、思わず歌って踊りたくなり、聴く人を楽しい気分にさせます。

Only Uに対するリアルな声

kawaii系や、Chill系の曲が多い、印象の注目の若手ラッパー、Only U

TikTokなどでも、よく耳にする彼の楽曲ですが、ファンからのリアルな声は一体どういったものなのでしょうか。

やはりOnly Uの楽曲に対して一番目に入るのは「中毒性」というワード。

頭に残るフロウとメロディーは聴く人に大きなインパクトを与えるのですね!

特にhookで印象的で、「超キャッチ―!」や「一人になったら歌ってしまう」といった声もあります。

次に多いと思ったのはOnly Uは見ていて「楽しそう!」という声。MVのコメント欄ではこのコメントがとても多い印象です。ほかのラッパーと比べても、飛び跳ねたり、踊ったりと、楽しそうにMVにうつる彼の姿は、常に明るくてポジティブな雰囲気を放っています。

Only Uのファッション

Only Uが着用しているブランドを紹介します!

HUMAN MADE

HUMAN MADEはベイプの創業者がデザインするブランドです。おしゃれなセレブに人気と言われている同ブランドは「過去と未来の融合」をコンセプトに展開しています。ヴィンテージを感じさせる作りに、モダンなデザインが施されている印象の「HUMAN MADE」。インスタグラムでは、Only Uが同ブランドのアイテムを着用している姿が見られます。

A Bathing Ape

言わずと知れたストリートブランド。日本人デザイナーが設立し、今ではOnly Uを含めラッパー御用達となっている同ブランド。Only UもMVやインスタでしっかり着用されています。

Return Top