DreaDia

HIPHOP,EDM information media

Change Language

【MCリトル】要注目の高校生ラッパー

【MCリトル】要注目の高校生ラッパー

北海道から「言xTHEANSWER」に次ぐ、新たな要注目ラッパーが現れました。

その名は、ダンサー、ラッパーであり高校生でもある才能に溢れた「MCリトル」。

ダンサーとしてはダンスバトルのイベントで北海道代表

ラッパーとしては「2020フリースタイルダンジョンモンスターズウォー」で優勝、UMB北海道予選BEST8、高校生ラップ選手権出場、AbemaTVの「ハイスクールダンジョン」にも出演

そんな若手大注目株の「MCリトル」を更に深く知るためにインタビューをしてきました。

DreaDiaでは今後ヒットが予感されるアーティストを随時紹介しております。我こそはというアーティストの方は是非ご連絡下さい。
(自薦他薦問いません。)

MCリトルのプロフィール

はじめまして!早速ですが、MCリトルさんのプロフィールを簡単に教えて下さい!

北海道札幌市出身、17歳、誕生日は9/25、家族は母、祖母、祖父です!

地元である北海道札幌市はどんな場所ですか?

寒いけど熱い街ですね!飯が美味いし!

アーティストとして、尊敬している人は誰かいますか?

たくさんいるのですが rozettaさん、おかもとえみさん、ZORNさんです!

普段はどんな曲を聴いていますか?

日本語ラップJ-POPを主に聴いています!

今音楽以外に仕事はしていますか?

学生をしています!

高校生ですもんね!じゃあ休みの日とかは何しているんですか?

ダーツしたり、家でスマブラしたりしてます(笑)

ファッションについて拘りとかはありますか?

こだわりはとくにないですね。CarharttRipndipが好きです

行きつけのご飯屋さんやお気に入りのレストランはありますか? 

MCリトルさんの恋愛は今どんな感じなんですか?

彼女います!

イケメンですもんね〜いますよね笑
じゃあタイプの女性はどんな人ですか?

わからないです笑笑

MCリトルの音楽について

MCリトル

MCリトルさんにとって「かっこいいアーティスト」とはどんな人ですか?

音に対して「これが正解!」と思わせるような乗せ方してる人やリリックで情景を感じさせる方ですかね。

MCリトルさんの普段の楽曲制作では何か流れとかあるんですか?

その時その時ですね。

「心を動かす」と話題の曲「手紙の文字」はどういう思いで作ったのか、この曲に込めた思いなどはありますか?

弱い自分と向き合って書いた曲で、みんなにも弱い自分と向き合って強くなって欲しいと思い、作りました!

MCリトルさんにとってHIPHOPの魅力とは何ですか?

人を救える、人生を変えれる事だと思います。

ラッパー以外に何か活動しようと思ったことはありますか?

とくにないです!けど色々面白い事をしてみたいです!

マリファナについて

マリファナ

最近各国で合法化が始まっている「マリファナ」に関してどう思いますか?

自分はマリファナ等に本当に全く興味が無いのですが、日本は少し遅れてると感じることもありますね。

「CBD」についてどう思いますか?

全く興味ないです!

クリーンなイメージのMCリトルさんですが、やっぱり本当にクリーンですね!安心しました笑

ハイスクールダンジョンについて

アベマTVで2/28(金)の夜9時から遂に放送開始する「ハイスクールダンジョン」について、魅力と見どころを教えて下さい!

高校生に光が当たることが少ないと思うので 若手の高校生ラッパーに光が当たるところが見どころだと思います。これを機に色んな人が高校生ラッパーに興味を持ってくれれば嬉しいです

「ハイスクールダンジョン」の出演のきっかけは何だったんですか?

✖️✖️✖️✖️

同じくアベマTVの「フリースタイルダンジョン Monsters War 2020」での「TKさん」とのバトルについて感想を教えて下さい! 

バトルでも言ってた通り、初めてのイベントのゲストがTKさんで、そんな方とあの大きいステージで戦えて感極まってました!笑

今後の活動について

MCリトルさんにとって、2020年の目標は何ですか?

色々な面白い動き方をしたいですね。 とりあえず高校生ラップ選手権を優勝したいです

ちなみに現在の音楽業界について何か思う事があれば教えて下さい!

とくにないです!笑笑

今後どのように活動を続けていく予定ですか?

今までと変わりなく、曲を日々制作して皆さんに届けていきます!

ありがとうございました!
では最後にこの記事を読んでくれているファンの方たちにひと言お願いします!

2020は僕に注目してください!

変にカッコつけずに、ありのままで受け答えをしてくれた「MCリトル」。

高校生ならではというのか、若さから来るものなのか、どこか未知なるパワーを感じますね。

等身大のリリックからはクリーンでストレートな「MCリトル」の思いが伝わると思います。

今後の活動に要注目です。

MCリトルのInstagram

MCリトルのTwitter

DreaDiaでは今後ヒットが予感されるアーティストを随時紹介しております。我こそはというアーティストの方は是非ご連絡下さい。info@dreadia.com(自薦他薦問いません。)

ストリートショップ DreaDia

DreaDia

⬆︎DreaDiaではHipHop関連のインポートアイテムを販売中です。
ここでしか手に入らないレアな商品もありますので是非チェックしてみて下さい。

メルカリはこちら

 

Return Top