DreaDia

HIPHOP,EDM information media

Change Language

【NEXTアーティスト】AbnormalのShr

【NEXTアーティスト】AbnormalのShr

今回は突如HipHop界に現れた、高校3年生の若手アーティスト「ShrAbnormal)」を紹介します。

12月27日に新曲「Dancing in the starlight」のMVをリリースし、これからが楽しみのアーティストです。

インタビューを通して「Shr」とは一体何者なのか、紐解いていきたいと思います。

Shrとは?

shr

はじめまして!
まずはShrさんのプロフィールをさらっと教えてください。

千葉県 流山市出身、2月6日生まれの高校3年です。
家族は 母 父 兄 姉の5人います。

ありがとうございます!
では、Shrさんの尊敬するアーティストって誰かいますか?

KOHHさん。
他にもたくさんいるんですけど強いて言うならって感じです笑

なるほど〜、やはりKOHHさんは根強い人気があるラッパーですよね!
ちなみに普段はどんな音楽を聞いているんですか?

気分によって違うんですが大体はsoundcloudで自分の好きな音楽しか聴いてません!
オルタナティブロックとかも聴いてます!

HipHop以外にもロックなども聞くんですね!
Shrさんはファッションのこだわりとか、好きなブランドとかありますか?

かっこよかったらなんでもありです。
好きなブランドは「アントンリシン」です。

なかなか渋いブランド知ってますね!
皆さんも「アントンリシン」チェックしてみて下さい!

※アントンリシンとは?

ロシア出身の ” Gosha Rubchinskiy ” のモデルを務めた事でも有名なロシア発のアントン リシンによるウェアレーベル。
アンダーグラウンドのクラブシーンに徳化したデスメタルやゴス、ゴア風のアイコンやイラストレーションを使用したブラック的要素の強いプロダクトを展開。
プロダクト自体も一見シンプルに見えるが細部まで手の行き届いたソーイングなどは必見なブランドである。

普段は音楽活動以外に何かしてるんですか?

バイトです!
バイトがない日は大体Abnormalのメンバーといつも行くショッピングセンターでたむろってるかメンバーの家でゲームしてます。

Abnormal

View this post on Instagram

plot by @miyokw

A post shared by Abnormal (@abnormal_2020) on

Abnormal」とはどんなグループなんですか?

もともとshrdiezyhasebe(mix)で活動しててそっからどんどん増えてったって感じですね。
みんな幼稚園とか小学校とかからの仲なので色々な巡り合わせでAbnormalってクルーができました。
中学の時にサイファーを始めて近くの公園とかでよくやってました。 そっから高校1-2生の間で曲作り始めた感じっすね。

※DiezyRiot

https://www.instagram.com/p/B6iCCdEBUB-/?utm_source=ig_web_copy_link

※HASEBE EBI

View this post on Instagram

近頃 MV

A post shared by HASEBE EBI / 車海老 (@o0_kurumaebi_0o) on

楽曲制作について

Shrさんはなんで音楽始めようと思ったのですか?

中学の時になんかいきなり今の人生退屈だなって思ってなんか起こしたい気持ちがあってたまたまyoutubeで高校生ラップ選手権の動画を見て衝撃を受けてはじめました。

やはり高校生ラップ選手権がきっかけなんですね〜
高校生ラップ選手権はかなりHipHop界を盛り上げている大会ですよね!

※高校生ラップ選手権とは?

日本全国の高校生達がフリースタイルラップでMCバトルをし、優勝を競うBSスカパー!の番組「BAZOOKA!!」のコーナー

今や圧倒的人気を誇るHipHopグループ「BAD HOP」のメンバー「T-Pablow」や「Yzerr」もこの大会出身。

Shrさんは普段どんな感じで楽曲制作をしていますか?

まずは、トラックを決めます。
そっから構成とどんなリリックにするか決めてHASEBEの家でrecとmixをします。
かなりスピーディーです、場合によってはその場でリリック書いてすぐとる時とかあります。

楽曲制作する中で何か印象的なエピソードとかありますか?

中学生の時始めて音源を作った曲がダサすぎてそれが1番のしくじった経験です。 今でもメンバーには馬鹿にされます笑

やっぱりみんな音楽はじめた最初はそんなに上手くいかないですよね笑
それにしてもそのダサい曲気になります笑

新曲「Dancing in tha starlight」について

新曲「Dancing in tha starlight 」のMVを12月27日にリリースされましたが、どんな流れでこの曲を作ったのですか?

最初、 HASEBEがこの曲を作っていて俺が入れてもらったって感じですね笑
フックがダサかったんで自分がうたいました笑

なるほど笑
ちなみに、Shrさんにとっての音楽の魅力って何ですか?

人の心を動かすことができるところです。
どんな感情の時でも音楽って必要かなって思います。

今後の活動について

今Shrさんは高校3年生で、まだまだ色んな未来があると思いますが、音楽を辞めて他の活動をしようと思った事ってあるんですか?

ありません。 自分には音楽しかないと思っています。

じゃあ逆に今の音楽業界について何か思う事はありますか?

もっと地下に眠ってる才能ある人たちに目を向けるべきだと思います。

その通りだと思います!
音楽を続けていく中で、プロのアーティストというのは目指している部分だと思いますが、Shrさんにとってプロのアーティストってどんな存在ですか?

近くて遠い存在です。 いづれか自分らもアーティストとしていっちょまえになりたいです。

今後の活動はどのように続けていく予定ですか?

自分たちらしく成功したいと思います。

DreaDiaとしてもShrさんのような若手のアーティストがどんどん活躍できるように応援していきたいと思います!
本日はインタビューに答えて頂きありがとうございました!
最後にShrさんのファンの方々に一言お願いします。

1月19日、柏の9loungeAbnormal DJ(spy da wed)Eitoさんの主催のイベントがあるので是非足を運んでください!
デイイベントなので中学生高校生の方はぜひ!
あと1月にこの 『Dancing in tha starlight』が入ったEPを配信するのでそちらもぜひチェックお願いします。

※DJ spy da web

この投稿をInstagramで見る

🕸🕷🕸(@_spydaweb_)がシェアした投稿 –

9lounge(千葉県柏市中央町2-10 KSSビル3F)

https://www.instagram.com/p/B6m-KyUBkHF/?utm_source=ig_web_copy_link

他にもヒット目前のアーティストや新曲を紹介していますので是非チェックしてみてください!

ストリートショップ DreaDia

DreaDia

⬆︎DreaDiaではHipHop関連のインポートアイテムを販売中です。
ここでしか手に入らないレアな商品もありますので是非チェックしてみて下さい。

メルカリはこちら

 

Return Top