Avicii

本名、Tim Bergling。若干28歳で亡くなったAvicii。
AviciiはEDM界のスターでした。この10年間でチャートを独占してきました。 Aviciiの2013年の曲であるWake Me Upは、ソウルシンガーのAloe Blaccと共演し、アメリカのビルボードダンスシングルチャートで1位を26週間獲得し、Spotifyの歴史の中で最もストリーミングされた曲でした。
Aviciiは世界で最もギャラが高額なDJの1人になり、マドンナ、コールドプレイ、ナイルロジャースとコラボレーションもしました。Aviciiは「これまでで最高のナチュラルメロディライター」と呼ばれておりました。

そしてAviciiがこの世を去った後、Tim Bergling(Avicii)の家族は、Timの遺産(アルバム)を作るために動いてきました。
今年、Timの家族はイビサ最大のダンスミュージック会議である国際音楽サミットで業界のメンタルヘルスについて基調講演を行い、また、ティムバーリング財団を立ち上げました。今回Aviciiの最後のアルバムはすべての純収益が基金に寄付されます。
売れるヒット曲を作った訳ではないのです、Aviciiが作りたかった曲を作った
そんなお金儲けでは無く、Aviciiの渾身のアルバムはなんとも感情的になってしまいそうなアルバムに仕上がっています。
では曲を見てみましょう。
こちらの曲、2013年の曲であるWake Me Upでヴォーカルを務めたAloe Blaccが今回もヴォーカルを務めています。
Wake Me Up と同じく最高にメロディアスで耳に残る曲に仕上がってますね!
|
LEAVE A REPLY